スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しています♪
2015-11-27 Fri 21:20
こんにちは、花園デイサービスセンターです☆彡。
久しぶりのアップになります。
冬型の低気圧が近づき、急に寒くなった印象がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪などひかぬよう、体調管理を行ってくださいね。


さて、11月24日にデイサービスセンターにおきまして「デジタル回想法」という手法を用いてデジタルバスツアーが開催されました
普段はバスに乗って外出できない方のために、スクリーンに映像を投影して、バスツアーのように観光名所を行き来するものでした
また、回想法という手法を用い、昔と今の映像を映すことで懐かしい気持ちにも浸れました。そんな素晴らしい企画をしてくれたのは、福井農林高校2年生を中心としたグループです!!
この日のために遅くまで練習をして披露してくださったのです!(^^)!

CIMG0739.jpg
ガイドさんになりきって「出発進行」
CIMG0737.jpg
会場もバスに乗っている感じを出しています!主任も利用者の方を引き込んでいます~
CIMG0745.jpg
福井駅の様子です!今の福井駅が間近に見れてよかった~と皆さん喜んでいました💛
CIMG0754.jpg
そうそう、出かける前に点呼してもらい、切符ももらいました✌
CIMG0756.jpg
福井駅からバスに乗り込み駅前を出発!運転手さんも張り切ってます!
CIMG0771.jpg
一緒にポン菓子を食べたり(#^.^#)
CIMG0773.jpg
高校生とつかの間の時間を楽しみました~聞き上手のガイドさんばかりでしたね♪
CIMG0783.jpg
最後は取材に応じていますよ♪

皆さんの輝いていた時代にタイムスリップしながら、今の福井も感じて、若い高校生の子たちと語り合えたことがいい思い出になった様子です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年頭のご挨拶♪ | 花園在宅介護センター | 行ってきました~♪♪♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 花園在宅介護センター |
 
